高校生で『お蝶夫人』は、むしろいじめ。

momocolor2007-03-16

♪コートではだれでも一人きり〜一人きり〜



コンニチワ。モモポワです。



・・というわけで
近所の無料コートで
語学学校の友達とテニスをした。



スコートをはいて。





すんません。
つかなくていい小さなウソをつきました。
スコートではなく、
腰周りの紐が抜けて、
ちょっぴりずり落ち感のあるジャージで
フツーにテニスをしたのでした。





ま、とにかくテニスである。
お桃夫人である。
久々に体を動かすということもあり
結構、気合を入れて挑んだ。
時間があれば、たて巻きロールも辞さないくらいの気合である。



まぁ、
テニスの内容はというと
ほぼ素人なので
イルカショットも
弾丸サーブも
ツイストサーブも
全然できず。


。。おかしいなぁ。。
LOVEでも
エースを狙えでも
テニスの王子様でも

テニスプレイヤーは
必殺技を持ってるって言ってたのに。。。



と思いつつ



結局
必殺技も筋力も持久力も体力もない私の
「グダグダ」というニュープレースタイルで今日のテニスを楽しんだ私。



・・いいのである。楽しければ。



そんな私の隣のコートで
奇妙なアメリカンが二人でラリーをしていた。



典型的な
アメリカの食生活の弊害を体現したかのような(つまりは、すごーく太ってる)
巨体から振り下ろされるストローク





弾、はやっ!!!!!


パコンパコン返球する姿は見ていて気持ちがいい。


この人
おなかの下に
ヘソクリを隠せそうなくらい
ファットであるが、、、
・・どうやらテニスはお手の物らしい。



私も負けじと、、、サーブを打とうと手を振りかぶった時




「ヘイ!ヘイ!」



声をかけられた。



なんだ?と思って
サーブの手を止め目をやると
その男の人がこっちのコートに転がってきたボールを指差している。



・・・・ん?どゆこと?
どーしてほしいの?
・・・ひょっとして、、取れってか?



別に遠くに飛んでしまったけでもないのに。。。
私が拾ってパスするまで
余計な歩数は歩きたくない構えである。



・・・テニスは球拾いも含めてテニスでしょ〜〜〜、と
なんとなく、釈然としないながらも
拾ってパスした私。



なんとなく気になったので
その後
彼のプレーを観察して見ると・・



なんと・・・・
・・・・・・全然足が動いてない!!!!!!



どこぞの風林火山なみに
「動かざること山の如し」のプレースタイル。



ちびっとも動かないテニスなんて、、
モモ方コーチはみとめんぞぉぉぉ!!!!!!!