家政婦は見られた!!!!

ジャパニーズレストランに買い物に行くと
掲示板にいろいろな広告が貼り出されているのを見かける。



「ガレッジセールやります!!」
だとか
「○○教室開催します!!」
だとか
「売ります!!!」「買います!!!」
だとか



時たま
「レス○ランスタッフ募集」
(アメリカでは、就労ビザがなく
お仕○をすると強制送還されちゃうので、一応伏字)
なんて広告も見かけることがある。




いつも利用するジャパニーズレストランで
一つの広告が目に留まった。



家政婦募集



達筆な文字で
そんな広告が貼ってあった。



ほぇぇぇぇ。
家政婦を募集するだなんて
この辺にはお金持ちも住んでるのかねぇぇぇ。



と思い
募集条件を読んでみると・・・・




【条件①】住み込みのみ可



すごいなぁ。
住み込みで家政婦を雇うだなんて
どんな豪邸なんだろ。。。



きっと家政婦さんは上流階級の悲喜こもごもを
見ちゃうんだろうね。



アメリカバージョンだから
クレアとスティーブの浮気現場とかを目撃しちゃうんだろうね。



アーノルド坊やの家みたいな
大きな二階建てで
冗談みたいな顔をしながら掃除しちゃうんだろうね。



す・・すごい・・・憧れる。。。。



もちろん、
就労ビザなんて持ってませんから
実際働くことなんて出来ないけれど
興味シンシンで次の条件に目を移す。



ええと・・・
次の条件は・・・・?



【条件②】和食全般、作れます。






ん?
・・・なんだ・・・?



和食全般を・・・・・作れますぅぅぅ????



『和食全般希望』とか、
『和食を作れる方優遇』とかじゃなく?




・・・・これじゃぁ。




『家政婦さんの募集』じゃなくて
『家政婦さんを雇ってくれる人募集』じゃないか???



そして、最後の条件は



【条件③】ここから半径1km以内。英語家庭不可






「お仕事頂戴!!」と言ってる立場で
なんてワガママ!!!!!



ってゆーか
住み込みで
日本語家庭で
給料要相談で
場所指定って・・・・



ちょっとこの石崎秋子(仮)
自らハードル高くしてないか???



多分は
車を持っていないのだろう
買出しの便を考えて、徒歩圏内とか・・・。



この石崎秋子(仮)がどういう事情でアメリカにいて
どういう理由で家政婦の仕事を探しているのか・・・
それが今めちゃくちゃ気になりますが・・・
少なくとも
個人宅の家政婦業では
就労ビザは許可されないと思うんだけどなぁぁ。。



石崎秋子(仮)・・・一体なにをしたいんだろう。。。。